So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

Just go with the flow!

995978_552072361526508_13342057_n.jpg

こんにちは



今日は嬉しいお知らせです。



昨年まで、皆様にも御世話になってました "田上 あかね"が今月からsora hairに復帰してます。



といっても、出産を控えてますので、時間と期間が限られてるのですが...w



ほんの少しの改善ですが、思う時に御予約出来なかった方には朗報です^ ^



そしてもう1つ



昨年 ロンドンで同じサロンに所属してた仲間がsora hairに所属しました!



彼女の名前は "Akie"



ニューヨークとロンドンで長年に渡り美容師として活躍してたsora hair 始まって以来の大型新人ですw


こちら(Akie) の御予約も順調に入ってきてますw
勝手申しますが御予約は3日前迄に宜しく御願します。
1187155_556763694390708_2005908428_n.jpg


近頃は朝晩と冷えるようになりましたね。 
皆様お体お大事に〆
トラックバック(0) 

A happy reunion with an old friend;-)

こんにちは




今日は皆様も御存知




昔の仲間 ”多美ちゃん” こと西谷さんが来店されました。




何だか懐かしく愛おしい時間を堪能させて頂きました。




2年振りかな?




妻になり母になり以前より輝きを増す素敵な女性に成ってたので、とっても嬉しかったです。




”時ぃの流れ〜に身を任せ〜”




何故か




んなっ 歌詞が浮かんだ、楽しいひと時でした(笑)




僕達も西谷さん同様




もっとx2




輝けるように!




切磋琢磨します。



NISHITANI 1.jpg














トラックバック(0) 

service rendered to one's country;-))

paris.JPG
こんにちは



御元気ですか?



俺は息子の入学式も終わり、今日やっと落ち着いて紅茶を楽しめてます。



怒濤の本年



文頭の写真は過去に美容師お勉強に行ったパリです。



今は昨年ロンドンで一緒に住んでた仲間が住む町



とっても逢いたいけど人手不足!



”早くぅスタッフきゅぃてぇ〜〜〜い”
△ 心の叫び△



そんなこんなで今年は日本に留まる事になりそうです。



それはそれで幸せです。



年を重ねると時間感覚が変わります。



素敵な事です。



報国です。
報告です。



来月から毎週月曜日 第三日曜日に加え第一日曜日もお休みを頂く事になりました。



今迄20年間タイミングの合わなかった家族や友人とのイベントに参加できそうです。



しっかりリフレッシュして更なる進化の糧にしますので、ご不便おかけしますが、宜しくお願いします。


皆様 御元気で〆


トラックバック(0) 

Have a chance of finding a new job!

IMG_3680.jpg

こんにちは




まだ寒いですね!





が、少し日が長くなり、嬉しいですよね。





この時期のアスファルトや海の匂いが好きです。





さて、本日は求人の紹介です。





[募集対象]
:フルタイム(2名)

:パートタイム(3名)

:エステティシャン(1名)

[所在地]
:〒720-0022

:広島県福山市奈良津町1−9−5

[電話番号]

:084−971−7500

[事業内容]
:美容

[勤務地]
:美容師1F

:エステティシャン2F

[給料]
:アシスタント¥14万〜¥20万 

:スタイリスト¥22万〜¥55万

:エステティシャン¥18万〜¥45万

(共に研修期間2ヶ月有)
(各種保険完備)

[応募資格]
:美容師免許

:エステティシャン(認定免許)

[応募方法]
:電話のみ(今回はHPからのエントリーは受け付けません)

[選考方法]
:エントリー後、面接 技術テストを実施





宜しくお願いします。




追伸

先日 1F 2F 共に、店内の塗装工事が完了しました。

壁がや床がブロカントな雰囲気で蘇りました

皆様のおかげです。

ありがとうございます。

トラックバック(0) 

Out with devils, in with good fortune!

photo.jpg

こんにちは





今日は節分ですね。





出勤前に外に出ると息子が鬼になって登場!





自作お面の大きさにも!でしたが、子供の持つ自由な感性に自己の過去を思い出し、より内面と向き合う覚悟が固まりました。





年齢のせいなのか、落ち着いた証なのか?はたまた新たな目標への意地なのか?
今迄以上に健康に気を使ってます。





過去造形+運動 栄養 休養 に夢中です。





芸術鑑賞や髪の毛&洋服も大事ですが、本当に綺麗に成るには心体ともに健康でないといけませんよね。





身をもってしっかり研究しときますので、また sora hair で お話しましょうね!





まだまだ寒い日は続きます。





皆様 御体お大事に。 




トラックバック(0) 

H P N Y

18.JPG

新年 おめでとうございます。





年々時の経過が早くなってます。





気が付けばこんな時!





この感覚は=案外 好きです。





御挨拶が遅れましたが、今年も新しい事に挑戦中です。





頑張ります。= 楽しみます。= 飛躍します。





そして 別れと出会いの時期ですね。






去年の年末で、田上が嫁入り準備に入りました。
正直 少し寂しいです。
が、日本海側に嫁いでも、そこで美容師として働きたいとの事ですので、二倍 嬉しいです。





何時の日か田上に髪を切ってもらえたら幸せでしょう。





その時でも確かな技術と情報を、交換できる美容師でありたいものです。





今年も、皆様にとっても素敵な一年になりますように。





御元気で。








トラックバック(0) 

本年もありがとうございました。

皆様 今晩は。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年も技術の向上
知識の向上
サービスの向上を図るよう、
誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、sora hair & kotori 一同心よりお願い申し上げます。

年末年始の休業期間は下記の通りです。

"年末年始休業期間"

12/31-1/3

新年は1/4より営業開始となります。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体を、ご自愛くださいませ。

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。


高垣 敦安
トラックバック(0) 

"DAVINES"

SWEDEN.JPG

皆様 こんにちは



今日はドレーク、英国王エリザベス1世の勅許を受け、世界一周の航海へ(1577)な日です。



以前にFaceBookでお知らせ致しました、イタリアのオーガニック



"DAVINES"



入荷しました!
DAVINES S1.JPG


家族全員DAVINESを使い出して、髪は勿論!頭皮の状態迄も健康になり大変満足しております。



オススメです!



DAVINES社



少しだけ紹介します。



1983年、イタリア+パルマに誕生したダヴィネス。
北イタリアの小都市であるパルマは、伝統とホスピタリティーに溢れ、古い協会やオペラ劇場など、イタリアでも屈指の歴史的建造物を有する美しい町として知られてます。


ダヴィネスの前身は、パルマに数多く点在していたガラスの香水瓶を製造するアトリエのひとつでした。洗練されたデザイン、クオリティの高さなど、端生なものづくりは今も受け継がれています。


自然環境に配慮と敬意を持ち、最先端科学と研究もって、慎重に原材料を選択しています。


【自然の恵みを最大限に生かし、その恩恵を人々の暮らしに活かす】という考え方です。


sora hair が、この企業との取引を選んだ理由の一つに、製品を作る段階のエネルギーは、風力、水力、太陽光からの自然エネルギーを使用し地球環境に配慮してます。
また、企業活動などで排出した二酸化炭素を数値化し同量の酸素を地球に返す為の森林再生活動を行っています。
すでにコスタリカに999,502平方メートル(サッカー場約140個分)の植林を終えてます。
などなど、その他も良いとこ沢山あるのです。



先着順になりますが、早々に御来店されたお客様にはサンプルをお渡しできますので、この機会に是非お尋ね下さいね。
DAVINES S.JPG



最後に皆様 寒くなりましたので御体お大事に〆
トラックバック(0) 

Be pleased with colour scheme of the life

photo.JPG



こんにちは





元気ですか?





俺は元気です。





最近も、とても充実した造形時間を過ごさせて頂いてます。





幸せです。





先週はニューキャッスルホテルで仕事





東京の方で打ち合わせは一度きり





海外での時みたく、テキストでデッサンやお互いの情報のやり取りを行った





ヘアプロダクトを一から起こし創り上げた 準備が九割九分で、その残りが本番





俺達の控室が御2人の憩いの場になったのも嬉しかった





直前に綺麗だけで心が入って無い気が。。。





一からやり直し






撮影後に新婦のお母様が俺の所に着て下さって




何度も

何度も

沢山

沢山

ありがとう
ありがとう
ありがとう



プレゼントしてくれた。



式直前に他界された叔母様&家族の写真を、髪飾りに落とし込んだのが良かったみたいだった。




当たり前の事を当たり前に楽しんで、こんなに素敵な気持ちにして頂ける。




美容師って凄い仕事だ。




”千里の道も一歩から”




そんな繰り返しの毎日です。



最後に一曲
▽▽▽

トラックバック(0) 

Evolution:19

R0014892.JPG



お久しぶりです。



皆様御元気ですか?



俺は元気です!



先月に帰国し、以前に増す新規お客様の御来店(御紹介)とても感謝してます。



本当にありがとうございます。



ロンドン経験を+した素材美の探求に力を注ぎたい想いで以前より日本を意識し毎日、練習してます。



そして、sora hair=以前より進化した技術や接客(外国人含む)商材の研究に取り組み、とても充実した時を過ごして頂けます。



美容師 頑張りますね:ー)



今後もサロン以外の場所で仕事する事があり、御不便おかけしますが、一生懸命努力します。

どうぞ宜しくお願いします。

最後に一曲


ありがとう

ありがとう

arigatou
トラックバック(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。